INFORMATION

アヤ・エイトプリンス、クラウドファンディングの支援によって制作された1stアルバム「Dear」リリース決定!

ソロシンガー「アヤ・エイトプリンス」の待望の1stアルバム「Dear」が、8/18にリリースすることが決定した。

このアルバムは、昨年秋に実施されたクラウドファンディングで支援を受けて、制作をすることができた一枚。ファンからの支援を受け、支援への感謝を持ちつつ、より多くの人にこのアルバムを届けたいという思いから、今回のリリースに至った。

アルバムタイトルは、意味の通り、”親愛なるあなたへ送る”という意味が込められている。サブタイトルは『Don’t be afraid of error and road.』と題し、これからも失敗を恐れずに、多くの人と一緒に道を進んでいきたいという思いから付けた。また、このサブタイトルの頭文字を組み合わせると、アルバムタイトルの「Dear」になるというギミックが詰まっている。

「とにかく好きな音楽を詰め込んだ」と語っているほど、様々なジャンルの楽曲が収録されている。過去に配信を行った「お疲れ様ラプソディ」 「パンクスカスカパラダイス」に加え、リード曲の「Dear」や「Beautiful」など、新曲も収録されている。一曲一曲ジャンルの異なる楽曲に、アヤ・エイトプリンスの今までに見せたことのない新たな顔を見ることができるアルバムへと仕上がった。

このアルバムは、TOWER RECORDSの協力の元、アヤが考案したレーベル「AiM RECORDS」を設立させてリリース。このアルバムリリースを記念し、リリースイベントも実施予定。8/8の渋谷での先行販売イベントを皮切りに、名古屋、大阪、福岡、仙台を巡り、リリースイベントファイナルは、自身の出身地である八王子で行う予定だ。

失敗を恐れず、アーティストとしての道を進むための第一歩目がこのアルバムリリースとなる。シンガーとして邁進するアヤ・エイトプリンスの記念すべき1stアルバムを存分に楽しんでもらいたい。

 


【アヤ・エイトプリンス コメント】

いつも応援ありがとうございます!

アヤ・エイトプリンスです!

 

この度は、クラウドファンディングでファンの皆様に支援をしていただき、「Dear」という素晴らしいアルバムを制作させていただきました。そして、このアルバムを支援していただいた方だけのものにするのではなく、もっと沢山の方に聞いてもらいたいと思い、自身の1stアルバムとして、リリースをすることにしました!

 

今回、皆さんの力を借りてアルバムを作ることができて、本当に貴重な経験をさせていただき本当に感謝をしています。

アルバムを1から作ることの大変さ、そして、その素晴らしさ知ることができました。

少し矛盾してしまうかもしれませんが、一人でもできるんだ、という気持ちと、一人では何もできないんだという気持ちを同時に感じました。

ファンの方々、そして今回制作に携わってくださった皆さんの沢山のエールと、想いが本当に沢山詰まったアルバムです。

 

収録されている楽曲は、とにかくわたしがやりたいジャンルの楽曲を詰め込みました!

1曲1曲バラエティに富んでおり、わたしの様々な顔がみれると思うので、楽しみながら聴いてください!

 

このアルバムを通して、沢山成長することができました。

またこのアルバム制作の経験を力にして、これから前に進んでいきたいと思っています!

 

そんな、沢山の想いが詰まった1stアルバム、是非沢山聴いてくれると嬉しいです!!


【アルバム詳細】

タイトル:アヤ・エイトプリンス 1stアルバム「Dear」




発売日:2021.08.18
主録曲:全10曲

1.アンサー

2.君色メロディ

3.Bring me Up!!

4.Ella

5.お疲れ様ラプソディ

6.パンクスカスカパラダイス

7.Dawn

8.Beautiful

9.Dear

10.dream again


発売元:AiM RECORDS(アヤ・エイトプリンス考案のレーベル)

販売元:TOWER RECORDS
価格:2,727円(税込3,000円)
種類:通常盤

【「Dear」リリースイベント日程】

 

■8/8:渋谷 昼夜2回開催予定(先行販売イベント)

■8/18:池袋(リリース当日)

■8/21:福岡

■8/28:仙台

■9/4:名古屋

■9/5:大阪

■9/11:八王子(リリースイベントファイナル)

詳細は後日発表

※こちら開催予定の日程でございます。情勢により中止や延期になる場合がございますので、こちら予めご了承ください


【アヤ・エイトプリンス  プロフィール】

“高気圧サニーガール”圧巻の歌唱力と美貌で魅了するシンガー、アヤ・エイトプリンス。

通称『アヤプリ』 。 東京都八王子市出身ということから、エイト(=八)プリンス(=王子)という名前が付いた。 2016年9月〜2019年5月まで「BiS」 「GANG PARADE」(期間限定トレード)で活動。 圧倒的なパフォーマンスと美しい容姿で、人気を博した。 グループ解散後は、フリーで活動を開始。以降、マルチアーティストとして精力的に活動中。 クールで圧巻な歌声・美麗なビジュアルとは裏腹に、少し天然で天真爛漫な性格の持ち主。 ファンに寄り添う姿は、大きな魅力の一つである。その雰囲気から、晴れを意味する”サニーガール”と評されることも。 高気圧的な彼女の明るさで、多くのファンの心の支えになっている。8/18にクラウドファンディングの支援によって製作した1stアルバム「Dear」をリリース。 今後も音楽活動を続け、自分なりの表現で音を奏でていく。 これから彼女が歩む明るいストーリーにぜひご期待いただきたい。